千葉に嫁ぎました~夫のお土産がチーバくんグッズ。。

子育てや趣味の漫画等のことを雑記します

ベビーとディズニーランドに行こう!

 

ディズニーランドに赤ちゃんを連れて行きたいけど大丈夫かな?という方に

9か月のベビーと東京ディズニーランドに行ってきた。

赤ちゃん用の休憩室(ベビーセンター)を利用してきたので、その感想をレポートする。

 

  1. 場所

 

2か所あり、1か所はトゥーンタウンの左手奥。もう一か所はモンスターズインクの横。良く見ると「BABY CENTER」と書いてある。今回はトゥーンタウンの左手奥にある方を利用した。

  

f:id:chibakunto:20170516114218j:plain

  2.設備

離乳食をあげることができる子供用の椅子がある部屋、カーテンでくぎられている授乳室がある部屋、おむつ変え台が並んでいる部屋、子供用のトイレ、ベビー用品が売っている売店がある。

今回パークに訪れたのは5月の週末。パーク内はプーさんのハニーハントが90分待ちで激混みというほどの日ではなかったように思う。

ベビーセンターは12時半頃と17時頃利用した。

ベビーセンターが一番混むであろう12時半ごろで、授乳室には少し余裕があるほど十分なスペースがあった。

おむつ換え台は混雑していたが、常にキャストさんがいて使用済みおむつをおむつ換え台において台を離れるよう指示し、キャストさんが清掃することでスムーズな台の利用が促されていたので、換える場所がないということはなかった。

離乳食をあげる子供用の椅子は隣との間隔が狭く、17時頃は両親が子供にぴったり張り付くにはかなり狭く感じた。

売店ではベビーフード、おむつなどが売っていた。離乳食を食べさせられるスペースでは、電子レンジがおいてあったが、売店で売られていた離乳食は電子レンジ不可で「??」という感じ。

ちなみに、ベビーカーのまま、ベビーセンターにはいることができた。

 

f:id:chibakunto:20170516115908j:plain

 

赤ちゃん連れだとお出かけには不安がつきもの。

でも、ディズニーランドで困った事態があれば、ベビーセンターにはベビー用の売店もあり比較的快適にすごせるので、ぜひお出掛けしてみてはいかがだろうか。